2005年12月31日

今年最後の稽古

今日が2005年最後の稽古ー!!
「今日はこの後忘年会だからホントは稽古どころじゃないんだよー」って言ってる人がいました。
・・・演出家でした。笑

まぁ、ご褒美があるから頑張れるんですよね♪
ちゃーんと稽古おさめしてきました☆

最近は動きをつける稽古が多かったのですが、
今日は座って台本読み!

そしてその後、関係のある役者さんとおしゃべりターイム!

私は同級生のみやびと幸一と一緒に、
セリフの打ち合わせをしたり、
台本に書かれていない日常の事について話したりしました。

その後は全体でのミーティング。
舞台をよりよくする為の意見交換をしたら、課題が沢山出てきました。
それがすっきりしたら、舞台の印象が大きく変わりそうな気がする。

それぞれがお正月の宿題を抱え、今年の稽古は終了!

そうそう、稽古終わりに大さんから、イ・ビョンホンのクリアケースを
もらっちゃいました!わーい、ハッピー♪♪ありがとうございましたぁ!

皆様、来年もどうぞよろしくです♪
よいお年を〜〜〜(#^.^#)!!

かえで役の執印徳枝
posted by robot at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

その先に待つものは・・・

お疲れ様様☆

またまたウラン・みおです。私でスミマセンm(__)m

今日は動きの復習などしました。

で、場面場面繋げてやってみました。

ドラマティックな展開があなたを待っているかも?!な感じです。

どうなる!?みやび&ロイド!!!逃亡の果ての恋の行方は…。

その先に待つものは…。

人間の身勝手さ、結局壊されていくしかないロボット達の悲鳴…あなたには聞こえますか…とかね。。

少々酔っ払っておりまス…ご勘弁を……本日もお疲れ様様でした。。



posted by robot at 02:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

あとは中

はじめましてウラン・木崎未央です。

皆様クリスマスはいかがでしたか?チキンは?ケーキは?恋人は?…

私は稽古&バイトでしたね。

バイト先のモスにてメリークリスモス♪って働いていました(寒っ)

ロボット稽古、動きが決まり始めましたネ。

あとは中、です。未だ内面、心が掴めません。

ロボットの中にどこまでの感情が発生し行動するのか…。それともインプットされてるものしかナイのか。人間の真似して生きてたら自然にそういった感覚が身についていったのか…。かなり模索中(?_?)皆様ロボット会議開催致しましょうネ…私のバカさ加減じゃあ答えがでません…。

ぅうあっ!!長くなりまして申し訳ありません。じゃあまた稽古場で…

posted by robot at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

順応

初めましてです。
別の舞台の本番を終わらせ、稽古途中参加の宮沢です。

役を踏まえてのエチュードを経て、今日は後半のアクションシーンの段取り決め。

決まりごとや段取りに沿って動くことが苦手な私は、そりゃもうテンパりました(^o^;

どんな現場や状況でも順応できる役者になりたいなぁなんて、改めて感じた今日この頃。。。

頑張りますので、どうかひとつ宜しくお願いします!押忍☆☆



画像 007.jpg


posted by robot at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

うっかりもの参上

最近はほんとに寒いですね。なんでも20年に一度の大寒波がきているそうです::いや〜ん

というわけで夏川みやび事今井麻美と申します(^_^)以後お見知り置きを!

普段からフィールドワーク的に舞台をしない今井は、冬の稽古の厳しさを改めて噛みしめています。今井は結構役にハマってしまうタイプです。というのも稽古が始まると不器用なタイプなので普段の性格もその役っぽくなっちゃうんです。うんうん そうでした笑っ
なので公演前にお会いしてその後お会いすると『誰?笑っ』と言われること多々、すいません(>_<)

でも今回はほとんど変わらずにいられているかもかも。共演の方々はほぼ初対面の方が多いので誤解されにくくてよかった♪と胸をなでおろしています。(^_^)でへへ。
今後とも皆様よろしくお願いしますですです☆

日記というより自己紹介みたいになってしまいましたね☆ふふっ

そうそう 私信ですが戸沼さん、米澤さん、昨日はお世話になりました。もうお財布落とさないように気をつけます!
いやきっとみやびのキャラですから!と言い訳してみたり♪てへ



r5.jpg



posted by robot at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

深み

今、それぞれが台本を読んで感じたことや、自分の役はどういう人物なのかを、みんなでヒタスラ討論中。それによって、演技に役に深みが出来ていくのではないでしょうか・・・。



r4.jpg



posted by robot at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

タコ。

今日は3回目の稽古です。

まずはもちろんストレッチ。
じっくりストレッチしてから、体の関節を一ヶ所ずつスローモーションで解す!
いうのをやりました。

まずは指先→指先+手首→指先+手首+肘というように一ヶ所ずつ増えていき、肩→首→腰→膝→足首→表情。
と増えて行き、最終的には関節持ちのタコのような感じで行ったり来たり。
怪しい空気でいっぱいになりテンションも右肩上がり。
これは、今回のテーマにも通じる大切な稽古でした。

それからは、楓(執印徳枝)と七海(佐藤真結)の過去を皆さんでディスカッションし、実際にエチュードをスローモーションでやったりしました。

楓のエチュードでは、大さんはスーパーの店員役として四苦八苦しておりました。

何しろスローモーションですから、体作りもとても大切だなと実感致しました。
そんなこんなで3回目の稽古が終わり、もうすぐ本番を終えて、稽古初参加の皆様と全員集合をむかえます。

とっても楽しみです。
よろしくお願い致します。
びっくりする事に今回最年少!佐藤真結でした!!






posted by robot at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

自己紹介

NA4649役の水野大です。

今週の火曜日顔合わせを終え、2回目の稽古です。


まずは役としての自己紹介、分析。

それをふまえてエチュード3パターンしました!

1、夏川家居間の日常。
2、相沢博士(外能久)の研究室。
3、みやび(今井麻美)とかえで(執印徳枝)の高校時代の教室

各30分程でしたが、あっとゆ〜間なんですね〜
最後に本読み。まだまだ思案、模索中です。

稽古後は上野毛駅前のお好み焼き屋に行きました!
ひっくり返すのってなかなかうまくいかないもんです、、、
人気ナンバー1はとろろお好み焼きでした!

これをポン酢でペロリ。26才。

なんと下から2番目で、先輩ばかりですが、一生懸命やります。

皆様どうぞよろしくお願いします。

水野大


水野大.jpg




posted by robot at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

顔合わせ

今日は初の顔合わせ。

とても個性的な方達に集まっていただき、これからの稽古がとても楽しみ!

初めて顔を合わせる方が多いと言うことで、今日は配役をふまえた上での即興演技をしました。











おもしろい!!!!!!!!!!!!

これからどうなっていくのだろう・・・!!!!


img391.bmp


posted by robot at 03:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

